ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
cocotaishow
cocotaishow
いえ、私の趣味は釣りとキャンプです。
(@札幌_北海道)
確かに少年野球も楽しいし、
記事は由無し事ばかりですが・・・
でも、趣味は釣りとキャンプです。
あ、もちろんビリヤードもスキーも熱帯魚もPCも・・・
最近、自転車も始めて、ええとぉ・・・
過去記事
アクセスカウンタ

2009年07月16日

ぽちぽちコーナー(PFD@カヤック)

カヤックは水上の遊具であり危険が付き物です。
水難から身を守り、楽しく遊ぶためにカヤックに乗るときのPFD着用は必須です。
カヤックの購入時には必ず併せてPFDを購入しましょう。

ちなみに私はこれを身に着け、カヤックに乗りました。

ぽちぽちコーナー(PFD@カヤック)



















これは港やら磯での釣り用に昨年購入したものです。
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

(¥16,500 09.07.15時点)
僕の所有する「MAZUMEレッドムーンライフジャケットII」
はもう廃盤になりこれが今年発売されたその後継です。
よりも大分、使いやすくなっているようです。。。
くやしい・・・


本当はカヤック用?として製造されている


モンベル(montbell) アクアファン
モンベル(montbell) アクアファン

(¥6,300 09.07.15時点)
こんなやつとか



モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

(¥7,900 09.07.15時点)
こんなやつとか



ヒコ エクストリームマラブ
ヒコ エクストリームマラブ

(¥22,490 09.07.15時点)
こんなんとか



いろいろ見つつ、ポチる直前まで行ったのですが・・・

冷静に考えて年に何度も乗らないのに専用の物が必要か?
今あるライフジャケットで湖遊びをするのに不都合があるのか?
を考え、今は我慢して、前回ポチポチしたものを購入したわけです。
(結果、欲しかったものはあまり買えず、消耗品になってしまったのですが・・・(^^;)


PFDを着用して沈あそび?というか水の中にポチャンしてプカーとかをしたいのですが
釣り用に購入したものを水没させたくない思いもあり・・・
安いの買おうかな・・・

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2


これとか・・・
でも、見た目が・・・完全に救命胴衣・・・orz
や、目的もそうなんだけど・・・

でも、カヤック用のPFDと釣り用のライフジャケットは何か致命的に違うらしいし・・・?
とりあえず、必要か?
でも、買うなら物欲を満足させる一品が欲しいなぁ・・・

冬になって物欲が収まるのを待とう・・・
この後、いつ湖に行けるかわからんし。
行くときになったら考えよう。

では。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ゴルフダイジェスト・オンライン
同じカテゴリー(ポチッ)の記事画像
欲求不満の結果・・・
大昔のお買い物・・・
そんな気がして・・・
商品到着っ!
エギング&バス特価市
ぉいぉい・・・
同じカテゴリー(ポチッ)の記事
 欲求不満の結果・・・ (2012-03-31 23:54)
 大昔のお買い物・・・ (2012-02-25 00:40)
 そんな気がして・・・ (2012-01-10 01:37)
 商品到着っ! (2011-11-07 23:57)
 エギング&バス特価市 (2011-11-02 18:32)
 ぉいぉい・・・ (2011-07-19 20:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぽちぽちコーナー(PFD@カヤック)
    コメント(0)